je joue

好きだってことを忘れるくらいの好き

『カルテット』が好きすぎて聖地巡礼に行った話 ~ここに行かなきゃ終われない編~

 

 

sherry5honey7jouer.hatenablog.com

 

聖地巡礼2日目!

前日行けなかった大事な場所、まだまだあるのでお付き合い下さいませ…!

 

この日は生憎の雨なので自転車使えず、

免許も持ってないのでタクシー移動。

…言わずもがなお金がとても飛んだ!ので、免許取ろうとすごく思った。

軽井沢やっぱり車ないとだめですね…

カルテットの4人もあの車で頻繁に移動してたしねえ。

しかし、そのおかげで後々すごいミラクルに遭遇することになります…!

 

とりあえずホテルから近かったこちらからスタートです!

軽井沢の名物スーパー、ツルヤさん。

 

f:id:sherry5honey:20170912032424j:image

 f:id:sherry5honey:20170919213141j:image

なんであそこにカーリングの石があったのか未だに不思議…

 

 お店の中に入ると…

f:id:sherry5honey:20170919133115j:image

f:id:sherry5honey:20170919213212j:image

1話の!タイトルのところ!

ドラクエの、まさに物語が始まる「序曲」すごく好きです。

 

f:id:sherry5honey:20170919133142j:image

f:id:sherry5honey:20170919213254j:image

 

個人的にすごく好きなんだけど↓

f:id:sherry5honey:20170919213311j:image f:id:sherry5honey:20170919213319j:image

この2組(特に後者)が見つめあってるの〜!

かわいすぎる〜!!!

まだ出会って間もない頃でしょ?みんなまだおとなは秘密抱えまくってる時でしょ?

それでこのシーンって、やっぱり音楽って人と人とを繋げるんだなあって、地味に嬉しかったんですよねえ。

ちなみにツルヤさん、ジャムとかジュースとかいろいろ美味しいものいっぱいでおすすめです。私は持ち帰りきれず配送しました…笑

 

さて、次はいよいよずっと行きたかったタリアセンに!

タリアセンって湖があるだけじゃなく、周りにいろいろ見るところがあるんですね。

軽井沢に縁のある文学者の記念館とか、小さな美術館とか、普通にくまなく見て楽しんでました♪

 

ドラマでも使われてたのが、有島武郎ゆかりの建物(浄月庵。有島武郎の衝撃的なヤバいエピソードが詰まってるので文学好きにはたまらないかも…笑)を改装したカフェ「一房の葡萄」↓

f:id:sherry5honey:20170919133230j:image

f:id:sherry5honey:20170919214734j:image

すずめちゃんと鏡子さんが密会してたシーンで一瞬だけ出てました。

「右手でひきつけて、左手で騙す」のところ。これがね、そのあといろんな伏線になるとはな…(´;ω;`)

f:id:sherry5honey:20170919133253j:image

もちろん同じ席に座ってお茶しましたo(^▽^)o

 

そして、ついに、私の1番の目的地にたどり着きました…!

f:id:sherry5honey:20170919215105j:image

アー写撮影地!!!おさるさん!!!

ここまで来たらあの構図で撮るしかないのよ…!

f:id:sherry5honey:20170919215735j:image

これがね、ずっと撮りたかったんです。すずめちゃんになりたくて、ずっと憧れてたの。

そのためにピンクのワンピも探したし、地図も作って、1人で軽井沢来たんだよ…!

こうして夢が叶いました。お金と手間をかければ叶うんやー!ワクワクをありがとうカルテット!!!

 

夢が叶ったので、最後にここに寄って帰ろうと思います。

f:id:sherry5honey:20170919133421j:image

ノクターン!聖地of聖地!

 

f:id:sherry5honey:20170919133506j:image

f:id:sherry5honey:20170919133519j:imagef:id:sherry5honey:20170919133529j:image

お店は狭いんですけど、クラスタにはたまらないあれやこれやがありました。

 

ちなみにお店の人に、「一生さんがロケの度にこのチーズ買ってました」って勧められたよ。

燻製チーズ、買ったよね。

そして実際めちゃくちゃ美味しかったよ…本当に美味しかったよ…!

 

それでね、実はここですごいミラクル起きてたんです。

 

タリアセンからお店まで連れてってくれた運転手さん、本当にたまたま拾ったタクシーの方だったんですけど、なんと

4話で茶馬子と光大くんを乗せたタクシーの運転手さん

だったんです!

 

本当に偶然だったので私もびっくりしたんですが、この運転手さんサービスも凄くて!

さらっと「撮影の時の配置で車停めますねー」いうことで↓

f:id:sherry5honey:20170919133607j:image

アアア蘇る高橋一生の名演技…!

 

たまたま光大くんポジションに座ってたわたしは、まさかの光大くんから諭高パパを見上げる構図に↓

f:id:sherry5honey:20170919133622j:image

f:id:sherry5honey:20170919214926j:image

諭高パパ〜置いてかないでよおおおお(´;ω;`)

 

さらに運転手さん、私が調べても全然場所わからなかった別荘までついでに連れてってくれました。凄すぎる、、

f:id:sherry5honey:20170919133732j:image

マジで4人が出てきそうだったよ…同じ空気…吸ってる…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

というわけでそれこそドラマみたいなすごい展開でわたしの聖地巡礼は終わりました。

 

まさか現地に赴くほどドラマ好きになるなんて思わなかったけど、

一瞬一瞬がいとおしかったあのシーンやこのシーンの景色が目の前にあって、

自分の大好きな人と同じ空気を吸って同じ景色を目に映すことは、

何にも代え難いくらい楽しくて尊い思い出になりました。

聖地巡礼本当にオススメします!

 

今度はクラスタの皆さんと行きたいなあ。

軽井沢で10話一気見したいし、から揚げパーティーしたいし、巡礼コースはわたしが立案できる!

いつかガチで実現させます!カルテット好きさん、わたしについてきてください!笑

 

…今回軽井沢行ったことで、聖地巡礼や遠征が当たり前になってしまい、

その後ベトナムフジロック井伊谷に飛んだ話はまたいつか…笑