je joue

好きだってことを忘れるくらいの好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

回顧 2019

元々思いつきで始めたこの記事も3年目! 趣味が多くて、好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ〜 ということで毎年好きを整理して大放出しつつ、あわよくば他人に布教したいという下心だけでやってます。文面にするとひどい。今年も所々手前味噌…

Q : A Night At The Kabuki

(Twitterには長すぎて、記事にするには短い程度の感想ですが。 よかったらどうぞ。) 私が ”演劇”というものに強く興味を持ったのは、紛れもなく野田秀樹さんの『エッグ』の初演(2012年)をたまたま観たことから始まりました。 高校生までミュージカルが好きで…

『ドクターホフマンのサナトリウム〜カフカ第四の長編〜』

【盛大にネタバレしているので観劇前の方はご覧にならないことをおすすめします】 「ある地点からは、もはや立ち帰ることはできない。その地点まで到達しなければならぬ」*1 本当は観終わってからずっととてもとても感動しているし、ぼんやり考え続けている…

『九月の恋と出会うまで』 3月2日舞台挨拶初回レポ

初回に行ってまいりました〜感想と舞台挨拶の内容を織り交ぜて書いてます。作品を真面目に観た感想と、ただのイセクラとしてのぼやきの差が激しいので、その点ご容赦くださいませ… ・今回チケ運やばくてですね…2列目通路側でした…本当びっくりした…御察しの…

『いだてん 東京オリムピック噺』第1話を観て

アーッ2019年が楽しい予感しかない!!! 大河ドラマが!面白すぎる!!クドカン大好きー!!! というわけで2017年の『おんな城主直虎』以来また大河ドラマ沼という非常にヤバい沼にズブズブになりそうな年明けです、あけましておめでとうございます皆さん…